COLUMN

「大殺界の常識」を頭から信じ込まないで!

2015.5.7

「大殺界のときは新しいことを始めないほうがいい」「できるだけおとなしく過ごすべき」そんなふうに思ってはいませんか?

実はこれ、誕生日によっては全然通用しないことがあるんです。それどころか、私の1万5人以上におよぶ鑑定結果から見ると、大殺界のときこそ、ガンガン積極的に動いたほうがいい人が、半数以上いるということがわかっています。

私のクライアントさんの中にも「来年、大殺界なんですけど、2つ目のお店を出すのはやめたほうがいいでしょうか?」と相談にみえた焼肉屋のオーナーさんがいました。

詳しく鑑定したところ、「躍進のとき」という結果が出たので、「ぜひ新しいお店を始めてください」とアドバイスしました。私の鑑定どおり、2店目の営業がうまくいき、1店目の2.5倍の売り上げが上がるほどに発展したそうです。

大殺界は12年の周期のうち、3年間におよびます。世間一般で言われている「大殺界の常識」に従うとしたら、人生の4分の1を「新しいことをせず」「できるだけ静かに」過ごさなければならなくなってしまいます。これでは人生設計の立てようがありません。

「大殺界の常識」を鵜呑みにしないようにしてくださいね。

column1

top